さらに1日経って2016/8/12になった。今日は常念小屋から常念岳を経て蝶ヶ岳ヒュッテまで歩いた。常念小屋から常念岳の登りはきつかったし降りもきついしその先のアップダウンもきつくてコースタイムよりだいぶ時間がかかってしまった。天気はこの日もすごく良かった。

以下の道を歩いた。
常念小屋-常念岳-2592mピーク-蝶槍-蝶ヶ岳ヒュッテ

ヤマレコを利用した山行データ
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-939673.html

イメージ 1

起床して朝食を食べていろいろ準備してから6:42頃小屋を出発した。
イメージ 2

常念岳を目指す。
イメージ 3

けっこうきつい登りである。
イメージ 4

少しずつ登っていく。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

分岐を経て。
イメージ 8

8:15頃常念岳山頂到着。
イメージ 9

1000座プロジェクト写真。
イメージ 10

山頂から奥穂高岳方面の眺め。
イメージ 11

しばし休憩して先を進むがここからがきつくて大変な道の始まりであった。
イメージ 12

少しずつ進む。
イメージ 13

イメージ 14

途中、猿の親子がいたので写真を撮る。母猿のおしりに子猿が乗っていてかわいい。
イメージ 15

イメージ 16

うすうす感じていたがこの道はアップダウンがいくつもあるようでけっこうきつかった。10:30すぎにお昼にした。食後、先を進む。
イメージ 17

11:00頃2592mピーク到着。
イメージ 18

ここからまた降って登りである。
イメージ 19

樹林帯に降って進み。
イメージ 20

池の横を通り。
イメージ 21

また登り。
イメージ 22

12:10頃蝶槍到着。
イメージ 23

イメージ 24

ここからはきついアップダウンはなさそうである。
イメージ 25

イメージ 26

途中、奥穂高岳方面の眺め。
イメージ 27

槍ヶ岳方面の眺め。
イメージ 28

横尾への分岐を経て。
イメージ 29

先を進むと。
イメージ 30

13:00頃蝶ヶ岳ヒュッテ到着。結果としてコースタイムよりけっこう時間がかかってしまったしかなり疲れたと思う。今日はここに宿泊した。小屋はまあまあのにぎわいであったが布団1枚で寝ることができた。明日の天気に期待して2016/8/13に続く。