今日はまあまあの天気であったが歩きに出かけた。今日は初狩駅から高川山に登り田野倉駅に降った。天気は少し曇った時もあったがまあまあの天気であった。

以下の道を歩いた。
JR初狩駅-車道-林道-男坂-高川山-登山道-林道-車道-富士急田野倉駅

国土地理院地図参照の歩いた道周辺の地図
http://maps.gsi.go.jp/#15/35.587073/138.904116

イメージ 1

10:20頃JR初狩駅到着。準備を整えて歩き始める。
イメージ 2

高川山方面に進む。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ふもとから滝子山方面の見晴らし。
イメージ 6

鶴ヶ鳥尾山方面の見晴らし。まあまあの天気である。
イメージ 7

トイレの前を通り。
イメージ 8

10:50登山口到着。男坂を登っていく。
イメージ 9

イメージ 10

淡々と登っていくがけっこうな急坂である。
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

11:50頃高川山山頂到着。
イメージ 14

イメージ 15

山頂から富士山方面の眺め。
イメージ 16

雲がかかっていてあまり見晴らしは良くない。ここでお昼にした。
イメージ 17

食後、田野倉駅方面に降る。
イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

分岐を2つ経て。
イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

13:40頃林道に到着。
イメージ 24

九鬼山方面の眺め。
イメージ 25

イメージ 26

桂川を渡り。
イメージ 27

14:20頃富士急田野倉駅到着。大月方面行電車に乗り帰路に就いた。おしまい。寒い冬も終わりに近づきだいぶ暖かくなって日も長くなってきたのでこれからはもっと高い山も登れると思うのでこれからじっくり計画をたてて登りたいと思う。