秋の紅葉もだいぶ深まったようであるが歩きに出かけた。今日は柳沢峠から六本木峠を経て黒川金山跡、三条新橋まで歩き国道411号線を歩き丹波バス停でバスに乗ってお祭バス停で途中下車した。紅葉はけっこう楽しめたと思う。

以下の道を歩いた。
JR塩山駅=柳沢峠バス停-六本木峠-黒川金山跡-三条新橋-国道411号線-丹波バス停=お祭バス停-雲取お祭り山荘-お祭バス停=JR奥多摩駅


JR塩山駅到着。8:30発落合行バスに乗り込む。
イメージ 1

9:15頃柳沢峠バス停到着。
イメージ 2

準備を整えて六本木峠方面に進む。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

紅葉がいいと思った。たんたんと進むと。
イメージ 6

イメージ 7

10:00頃六本木峠到着。
イメージ 8

鶏冠山方面に進む。
イメージ 9

イメージ 10

10:15頃林道に到着。
イメージ 11

黒川金山跡方面に進む。
イメージ 12

イメージ 13

鶏冠山方面との分岐到着。
イメージ 14

黒川金山跡方面に進む。
イメージ 15

たんたんと進む。
イメージ 16

途中、大菩薩方面の眺め。
イメージ 17

イメージ 18

11:05頃鶏冠山からの分岐到着。
イメージ 19

黒川金山跡方面に進む。
イメージ 20

たんたんと進む。
イメージ 21

11:30頃黒川金山跡上到着。ここでお昼にした。食後、黒川金山跡に向かうので黒川金山遊歩道を進むがここでは何も気がつかなかった。
イメージ 22

イメージ 23

行ってみるとロープが張ってある。ロープ間際まで進んでみる。
イメージ 24

どうやら金山跡は崩れて危ないようであるのでここであきらめて元来た道を戻った。
イメージ 25

道しるべまで戻ってみると通行止めのロープが下に落ちていたのでここでロープは切られていたらしい。三条新橋方面に降る。
イメージ 26

イメージ 27

降った下の道しるべには黒川金山遊歩道方面にロープが張ってあるのでここで通行止めがはっきりした。
イメージ 28

イメージ 29

たんたんと進む。
イメージ 30

分岐に到着。
イメージ 31

地図と道しるべに従って右下の道を進む。
イメージ 32

たんたんと進む。
イメージ 33

沢を渡り。
イメージ 34

たんたんと進む。
イメージ 35

イメージ 36

13:10頃林道に到着。
イメージ 37

泉水横手山林道の入口を確認する。
イメージ 38

三条新橋から川の眺め。
イメージ 39

イメージ 40

国道411号線を丹波方面にたんたんと進む。
イメージ 41

いそいでいたので写真はないが丹波バス停に到着なんとか14:15発奥多摩駅行バスに乗り込む。
イメージ 42

14:28頃お祭バス停で途中下車して雲取お祭り山荘到着。ひさしぶりにご主人の雲取サスケさんにお会いした。で山荘でいろいろ山について話をして時をすごした。
その時の様子
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshiaaaaa2000/11689921.html?vitality#11689921
ちなみに左の緑の服を着ている人が私です。
イメージ 43

バス停の左側の方がご主人の雲取サスケさんです。

雲取お祭り山荘・七ッ石小屋ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshiaaaaa2000
雲取お祭り山荘ホームページ
http://kumotoriomasturi.web.fc2.com/index.html

お祭バス停から18:33発奥多摩駅行バスに乗り。JR奥多摩駅到着。青梅方面行電車に乗り帰路についた。おしまい。今日はいろいろたくさんあったが楽しい時間であった。