歩きに出かけるのも久しぶりである。もう冬も近いので泊まりはお休みで日帰りで歩きに出かけた。今日はとてもいい天気でたぶんどこにいっても見晴らしはすごく良かったと思う。今日は勝沼ぶどう郷から尾根に上がり棚横手、甲州高尾山、柏尾山と進み大善寺に降りまた勝沼ぶどう郷に戻った。尾根に上がってからの富士山方面の見晴らしはすごく良くとてもいい歩きであった。

以下の道を歩いた。
JR勝沼ぶどう郷駅-車道-林道-大滝不動尊-林道-展望台-尾根-棚横手-富士見台-甲州高尾山(宮宕山)-柏尾山-大善寺横-車道-JR勝沼ぶどう郷駅


イメージ 1

JR勝沼ぶどう郷駅に8:40頃到着。
イメージ 2

駅前の公園を見学してから歩き始める。
イメージ 3

イメージ 4

今日はいい天気である。
イメージ 5

たんたんと進む。
イメージ 6

イメージ 7

標高が高くなると見晴らしがいいし紅葉も見られる。
イメージ 8

10:10頃大滝不動尊到着。
イメージ 9

先を進む。
イメージ 10

分岐に到着。展望台に行ってみる。
イメージ 11

展望台到着。見晴らしを期待したが。
イメージ 12

樹木が生い茂って特には見晴らしはよくない。また元来た道をもどり尾根に向かって進む。
イメージ 13

イメージ 14

尾根に到着。棚横手方面に進む。
イメージ 15

11:25頃棚横手山頂到着。
イメージ 16

三角点を確認する。
イメージ 17

ここは大富士見台らしい。
イメージ 18

山頂からの富士山の眺め。
イメージ 19

天気がいいのでとてもよく見えた。ここでお昼にした。食後、元来た尾根を戻る。
イメージ 20

イメージ 21

途中、勝沼の街並み。見晴らしがいい。
イメージ 22

富士見台を経て先を進む。
イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

甲州高尾山(宮宕山)山頂を経て。
イメージ 27

イメージ 28

12:50頃甲州高尾山(宮宕山)剣ヶ峰到着。
イメージ 29

三角点を確認する。先を進む。
イメージ 30

林道を横切る。
イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

14:00頃大善寺横のふもとに到着。大善寺前で休憩した。バス停でバス時刻を確認したがいいバスがなかったので駅まで歩くことにする。
イメージ 35

たんたんと進む。
イメージ 36

14:45頃JR勝沼ぶどう郷駅到着。高尾方面電車に乗り帰路についた。おしまい。今日は山歩きに適したとてもいい天気であった。