1日明けて2012/9/24になった。今日は雨の後だけあって朝からいい天気で金峰山からの見晴らしはすごくよく来たかいがあったと思う。今日は金峰山小屋から金峰山に登り見晴らしを楽しんでから川上村方面に降り廻目平、川端下、秋山と歩いた。

以下の道を歩いた。
金峰山小屋-金峰山-金峰山小屋-廻目平-川端下-秋山=JR信濃川上駅


イメージ 1

5:30頃朝食を食べていろいろ準備して6:15頃小屋を出発した。金峰山頂を目指す。
イメージ 2

瑞牆山方面の眺め。
イメージ 3

小川山方面の眺め。今日はいい天気である。
イメージ 4

イメージ 5

6:30頃金峰山山頂到着。
イメージ 6

三角点を確認する。
イメージ 7

山頂から富士山の眺め。
イメージ 8

イメージ 9

五丈岩方面の眺め。
イメージ 10

八ヶ岳方面の眺め。見晴らしがとてもいい。
イメージ 11

五丈岩に行ってみる。
イメージ 12

岩の下から見上げる。あらためて見ると大きな岩である。
イメージ 13

イメージ 14

今日は川上村方面に降り帰ることにする。
イメージ 15

小屋を後にする。
イメージ 16

たんたんと進んでいく。
イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

廻目平キャンプ場を通過して。
イメージ 20

10:20頃金峰山荘到着。ここで休憩した。先を進む。
イメージ 21

イメージ 22

11:20頃川端下バス停到着。バスの時間まで結構あるのでもう少し歩くことにする。
イメージ 23

イメージ 24

景色のいい場所が続く。
イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

県道梓山海ノ口線到着。秋山のバス停でバスを待つつもりであったが途中で地元の方が車で駅まで送ってくれるということなので乗せてもらった。
イメージ 29

13:00前にJR信濃川上駅到着
イメージ 30

13:41発小淵沢行電車に乗り小淵沢駅到着。東京方面行あずさに乗り帰路に就いた。おしまい。今回は天気が荒れて大変であったが幸運にも最後は見晴らしがよくていい山旅であった。