今日は職域団体のハイキング会に参加した。実は幹事を頼まれていて検討した結果、景信山に行くことになった。参加するメンバーは大人15人くらい子供5人くらいで登った。大勢なので写真はゆっくり撮ることはできなかった。天気が以前から気になっていたが今日は曇っていたので出かけることができた。今日は高尾駅からバスで小仏に行き小仏峠を経て景信山に登り小下沢方面に降り日影まで歩いた。

以下の道を歩いた。
JR高尾駅=小仏バス停-小仏峠-景信山-小下沢野営場跡-小下沢林道-小下沢梅林横-日影バス停=JR高尾駅

国土地理院地図参照の歩いた道周辺の地図

JR高尾駅到着。9:52発小仏行バスに乗り込む。

小仏バス停到着。ここで打ち合わせをして登り始める。

車道を歩いて行く。たんたんと進むと。

車道の終わりの登山口到着。山道に入る。先を進むと。

水場に到着。冷たい水をいただいてしばらく休憩する。

先を進むと。

小仏峠到着。ここでしばらく休憩した。

峠からの眺め。曇っていてあまり良くない。

景信山方面に進む。

途中、見晴らしがいい場所があった。先を進むと。

11:40頃景信山到着。ここでお昼にした。

みんなそれぞれイスに座って持参したお弁当や茶屋で購入した食べ物を食べて食事した。13:00頃山頂を出発して小下沢方面に降った。

分岐を経て降っていく。みんなスティックを持っていないので降りの衝撃が足にきたようだ。ゆっくり進むと。

小下沢野営場跡到着。ここで休憩した。先を進む。

小下沢林道をたんたんと進む。

林道は終わって車道を歩いて。

日影バス停到着。15:13発高尾駅北口行バスに乗った。JR高尾駅到着。ここで解散してから東京行電車に乗り帰路に着いた。おしまい。いつもは一人で歩いているが今日は大勢であったのでにぎやかであった。