東日本大震災の影響で計画停電が実施されていて奥多摩方面の電車はかなり不安定な状態である。本当は山を歩きたいがこのような状態では無理そうであるので今日は自宅近くの多摩川沿いを歩くことにした。天気は晴れていたが今日は寒く風も強くてかなり環境は厳しかった。

以下の道を歩いた。
JR中央線立川日野間橋-立日橋-日野橋-中央自動車道橋-石田大橋-府中四谷橋-関戸橋-是政橋-府中街道-JR府中本町駅

国土地理院地図参照の歩いた道周辺の地図
http://watchizu.gsi.go.jp/watchizu.aspx?b=354025&l=1392535

自宅から一番近い多摩川の川沿いに出る。
イメージ 1

JR中央線立川日野間橋の南側に9:55頃到着。
イメージ 2

東京湾方面に歩き始める。
イメージ 3

立日橋を渡って多摩川の北側に向かう。
イメージ 4

橋から奥多摩方面の眺め。山方面にはいつ行くことができるのであろうか?
イメージ 5

多摩川沿いのウォーキングコースを確認する。
イメージ 6

日野橋を目指して歩く。今日は風が強くて環境は良くない。たんたんと歩いて行く。
イメージ 7

中央自動車道の橋を経て。
イメージ 8

府中四谷橋を経て。
イメージ 9

関戸橋を経て。
イメージ 10

途中、川沿いの野球場のベンチで11:50頃お昼にした。食後、先を進んだ。
イメージ 11

是政橋を経て。
イメージ 12

府中街道に入り府中方面に歩いてJR府中本町駅到着。立川行電車に乗り帰路に着いた。おしまい。川沿いのウォーキングは単調であまり面白みがなかったし今日は風が強くて寒かった。