今日は曇りでかなり暑かったが出かけることができた。今日は奥多摩駅から六ッ石山、鷹ノ巣山を経て峰谷橋バス停まで歩いた。

以下の道を歩いた。
JR奥多摩駅-六ッ石山分岐-六ッ石山-六ッ石山分岐-将門馬場先分岐-水根山先分岐-鷹ノ巣山-鷹ノ巣山避難小屋-峰谷バス停-峰谷橋バス停-JR奥多摩駅

国土地理院地図参照の歩いた道周辺の地図
http://watchizu.gsi.go.jp/watchizu.aspx?b=354925&l=1390201

イメージ 1

JR奥多摩駅に9:15ごろ到着。準備を済ませ歩き始める。
イメージ 2

青梅街道を進み。
イメージ 3

道しるべに従って鷹ノ巣山方面に進む。
イメージ 4

林道をたんたんと進むと。
イメージ 5

登山道入り口に到着。山道を登り始める。
イメージ 6

たんたんと登っていく。途中、12時頃にお昼にした。食後、また先を進んだ。
イメージ 7

六ッ石山分岐到着。六ッ石山に寄っていくことにするので山頂に進んだ。
イメージ 8

六ッ石山到着。
イメージ 9

三角点を確認する。曇っていて見晴らしはまったくだめである。また六ッ石山分岐にもどり石尾根を先に進む。
イメージ 10

将門馬場先分岐到着。尾根筋を鷹ノ巣山に進む。
イメージ 11

水根山先分岐を経て。
イメージ 12

石尾根を進むが見通しはいいが曇っていて見晴らしは良くない。
イメージ 13

鷹ノ巣山到着。
イメージ 14

三角点を確認する。
イメージ 15

山頂からの見通しはいいが曇っていて見晴らしはまったくだめである。晴れていればかなりいいと思うが今日はだめで残念である。そして、山頂から七ッ石山方面に降り。
イメージ 16

鷹ノ巣山の巻き道を経て。
イメージ 17

鷹ノ巣山避難小屋到着。
イメージ 18

小屋周辺に野生のシカがいたので注意して写真を撮る。
イメージ 19

分岐を峰谷方面に降る。
イメージ 20

たんたんと降っていくと。
イメージ 21

集落が見え始める。
イメージ 22

分岐を経て。
イメージ 23

峰谷バス停到着。16:20発最終バスに25分くらい遅れたのでバスがある峰谷橋バス停まで歩くことにする。
イメージ 24

峰谷橋バス停到着。17:55発奥多摩駅行バスに乗り駅に着いた。JR奥多摩駅から18:34発青梅行電車に乗り帰路に着いた。おしまい。