連休2日目で今日も天気が良くて出かけることができた。晴れてすごく暑かった。今日は上養沢から上高岩山、御岳山、大楢峠を経て鳩ノ巣駅まで歩いた。

以下の道を歩いた。
JR武蔵五日市駅-上養沢バス停-林道・御岳線-七代の滝-天狗岩-上高岩山-綾広の滝-御嶽神社下-鳩ノ巣分岐-大楢峠-JR鳩ノ巣駅

国土地理院地図参照の歩いた道周辺の地図
http://watchizu.gsi.go.jp/watchizu.aspx?b=354635&l=1390834

JR武蔵五日市駅到着。9:31発上養沢行バスに乗り込む。バスは1台出たがかなり混んでいた。
イメージ 1

上養沢バス停到着。車道を歩いて行く。
イメージ 2

林道をたんたんと歩いて行く。車は途中までしか通れないようだ。
イメージ 3

林道終点。山道を歩いて行く。
イメージ 4

分岐を経て。
イメージ 5

七代の滝到着。壮観である。先を進み。
イメージ 6

イメージ 7

天狗岩到着。大きな岩であった。
イメージ 8

沢沿いを進んでいくと。
イメージ 9

分岐に到着。高岩山方面に進むがこのルートはかなり急できつかった。
イメージ 10

尾根に到着。高岩山方面にすこし進むと。
イメージ 11

上高岩山の展望台に到着。ここはかなり見晴らしがよくて気持ちよかった。ここでお昼にした。大岳山方面の眺め。
イメージ 12

馬頭刈尾根方面の眺め。
イメージ 13

金比羅尾根方面の眺め。食後、大岳山方面にもどり先を進んだ。
イメージ 14

分岐を御岳山方面に進む。
イメージ 15

綾広の滝到着。ここも壮観である。滝を見た後、少し戻って御岳山方面に進む。
イメージ 16

イメージ 17

御嶽神社下の水場で水を飲み、先を進む。
イメージ 18

分岐を鳩ノ巣方面に進む。
イメージ 19

たんたんと山道を進むと。大楢峠到着。鳩ノ巣駅方面に進む。
イメージ 20

さらにたんたんと進むと分岐に到着。
イメージ 21

丘の上からの眺め。鳩ノ巣駅方面に降る。
イメージ 22

JR鳩ノ巣駅到着。16:38発青梅行電車に乗り帰路に着いた。おしまい。